マンスリーマンションで京都生活を:移動手段
京都でマンスリーマンション生活を送る場合、遠出の際にはバスや電車といった方法で移動することになるでしょう。
これらは確かに便利ですが、一回ごとにお金がかかり、決まった場所にしか止まらないというネックがあります。
そんな移動手段の解決方法は、主に二種類あります。
京都で快適なマンスリーマンション生活を送るためにも、移動手段について考えてみましょう。
対策1.車やバイクを持ち込む
マンスリーマンションに長期滞在する場合、車やバイクといった自家用車を京都のマンスリーマンションまで持ち込むという方法は、有効な手段の一つです。
実際に駐車場付きのマンスリーマンションは京都でも多数見つかり、わざわざ持ち込む人は少なくありません。
メリットとしては、自分の車なので違和感なく運転できるということや、電車やバスといった移動手段を使わないので、頻繁に移動する人にとっては費用を節約しやすくなるという点です。
一方、駐車場代を別途請求されることもありますし、京都まで輸送するにしても自分で運転して持ち運ぶにしても、手間や費用が余計にかかる場合もあります。
従って、京都のマンスリーマンションで利用する場合、一ヶ月程度の滞在ならあまりメリットは感じられないかもしれません。
対策2.オプションで利用する
車やバイクではありませんが、自転車をレンタルできるオプションがマンスリーマンションには多いです。
京都も例外ではなく、自転車がオプションで付くことが多いので、それを利用するという手段もあります。
こちらは人力なので遠出には向かない場合もありますが、ちょうど良い運動になりますし、徒歩よりもフットワークが軽くなるので、周囲の散策でいえば、車やバイク以上に小回りがきくというメリットがあります。
また、費用が比較的安いのも、メリットといえるでしょう。