京都のマンスリーマンションで安く暮らす方法
マンスリーマンションは一月以上滞在する人向けのマンションですが、ネックとなるのがそのお値段です。
一月約10万以上と確かにホテルや賃貸に比べれば安いのですが、それでも家賃の倍以上するお値段を支払うというのは抵抗を感じるという人もいるのではないでしょうか。
そんな人のために、京都でマンスリーマンション生活を安価に済ませる方法をご紹介します。
安い地域で借りる
目に見えて安価になるのが、賃料が安いマンションを借りることです。
京都では中心から外れたエリアでは賃料が安いマンスリーマンションが見つかりやすいため、安価で利用できます。
また、ネットで検索すれば数多くのマンスリーマンションが見つかるので、それぞれ賃料を比較して安価なところを探し当てましょう。
割引キャンペーンを利用する
マンスリーマンションは、シーズンになると割引キャンペーンを開催していることが多いです。そのため、10%や20%オフでマンスリーマンションを借りることが可能です。
ちなみに、こういった割引の条件は、期間限定なので見つけ次第検討し、候補に入れておきましょう。
京都では、大手の不動産業者を探すとこういったキャンペーンをしている業者が見つかりやすいです。
長期滞在をする
3つ目に関してはスケジュールが大きく関係しています。
マンスリーマンションは、長期滞在であればその分一日あたりの賃料が安くなるシステムです。
そのため、一月未満と半年以上の滞在を比較すると、月々の賃料がおよそ1~2万ほど安くなるのです。
基本的に、滞在期間と賃料は4つほどに区分されており、一月未満だとスーパーショート、一月以上でショート、3ヶ月以上でミドル、半年以上でロングと区分されることが多いです。