マンスリーマンションで京都滞在:用意するべきもの

調理道具

京都のみならず、全国のマンスリーマンションでは生活に必要なものが大抵揃っています。
したがって、手ぶらでマンスリーマンションに移動しても問題はありません。
しかし、中にはこちらで用意しなくてはいけないものもあります。
ここでは、そんな用意するべきものについてお話しましょう。

消耗品はこちらで用意

マンスリーマンションでは生活に必要なものは用意してくれますが、消耗品は用意してくれません。
例えばバスタオルや洗剤、歯ブラシ、そして食器類などが当てはまります

理由としては、衛生面が関係しています。
人によってはきれいに洗ったとしても人の使ったバスタオルを使用するのに抵抗がある人はいますし、歯ブラシに至っては言うまでもなく洗ったとしても忌避される傾向にあります。
また、悪意のある人がシャンプーなどのボトルに異物を混入する可能性もあるため、安全や衛生面を考慮して、マンスリーマンション側は消耗品を用意していないことがほとんどです。

こういったものは、オプションとして別料金を支払えばマンスリーマンション側が用意してくれます。

自分で用意する

京都で生活する場合、こういった消耗品を家から京都まで持っていくのはあまり良いとはいえません。
荷物はかさばりますし、食器だと割れる可能性があるからです。

したがって、こういった消耗品は京都の現地で調達するのがおすすめです。
オプションで購入するのも良いですが、リサイクルショップや百金といったお店では安価で消耗品が販売されているのでそちらを購入した日向経済的です。

京都にはこういった安売りのお店が見つかりやすい傾向にあるので、マンスリーマンションに向かう前に道具を揃えておいたほうが良いでしょう。