ウィークリーマンションで快適な京都滞在を
ウィークリーマンションは、敷金・礼金不要で家具備付という、マンションでありながらホテルのような感覚で利用できる物件です。旅行や出張等で京都を訪れた際、上手に活用すれば便利でしかも経済的な滞在拠点となってくれます。
敷金・礼金・手数料不要
京都は千二百年以上の歴史を有する古都として、国内はもちろん海外からも多くの観光客が訪れます。その一方で、地域経済の重要な拠点であることから、商用目的で京都を訪れる人も相当数に上ります。
こうした来訪者のための生活拠点として有効活用できるのが、ウィークリーマンションです。
ウィークリーマンションはその名の通り、週単位で利用できるマンションです。マンションとはいっても敷金や礼金、仲介手数料などの支払いは不要で、連帯保証人を立てる必要もありません。
ホテルに近い感覚で利用できます。それでいながら、日数にもよりますが一般のビジネスホテルよりも宿泊にかかる費用は総じて割安です。
旅行や出張、大学受験など、さまざまな目的に活用することができます。
家具・家電も完備
ウィークリーマンションには、短期滞在が可能であるということに関連してもう1つ大きな特徴があります。それは、たいていの物件において生活に必要な家具や家電が備付になっていることです。
標準的な物件の場合、ベッドやソファ、テレビ、冷蔵庫、洗濯機などはあらかじめ部屋に用意されており、電気や水道等も契約済みです。また、食器や調理器具などがそろっている部屋も少なくありません。そのため、カバン1つで入居しても、その日からすぐに生活が始められるという便利さがあります。
こうしたことから、たとえば急に京都への転勤が決まったため、落ち着き先が見つかるまでの当面の生活拠点としてウィークリーマンションに入居する、といった利用法も可能です。
また、法人契約も可能なため、たとえば京都の企業がセミナー等を開催する際の外部講師の宿泊先として利用したりするのにも適しています。