京都のマンスリーマンション生活で、洗い物を減らすには

お皿

京都でのマンスリーマンション生活で、食事はどうしていますか?
京都にはたくさんの飲食店がありますから、全て外食をしている、という方もいらっしゃるかもしれませんが、家では全く飲食をしない…というわけではありませんよね。
例えば、毎日の飲料を購入する場合。
ペットボトル500mlを毎日購入するより、2000mlを購入して冷蔵庫で保存する方が安く済むのは明白です。
だからといって、これだけのためにグラスを用意したり、グラスを洗浄するキッチン用品を用意したりするのも面倒くさいもの。
また、コンビニなどで購入できるちょっとした食事に、お皿を数枚用意しておくのもなんだかもったいない気もしますよね。
ここでは、京都でのマンスリーマンション生活を送るときに知っておくと便利な技を紹介したいと思います。

紙製品を利用しよう

普段から自炊をして洗い物をしていればなんともないものも、普段から外食でマンスリーマンションではペットボトル…といった生活では、少しの洗い物をすることすらありませんよね。
そんなときに便利なのが、百円均一などで購入できる紙コップや紙皿といった紙製品。
例えば、大きな飲料を購入して冷蔵庫で保存して紙コップで飲めるようにしておけば、長持ちしますし衛生的でもあります。
また、京都のマンスリーマンションに来客があった場合にも対応できますよね。
他にも、レンジで温める際に皿に移さなければならないものも、世の中にはあります。
そんな商品を諦めずとも食べることができるのが、紙皿です。
紙コップも紙皿も、使い終わったら捨てればいいだけですので、洗い物もなくせてとても便利です。
紙皿や紙コップ同様、箸も割りばしを購入するなどすれば、京都でのマンスリーマンション生活はもっと便利になることでしょう。